上高地-2021-05-01

2021.05.01(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

今年なゴールデンウィークは、なんと、🤩上高地!焼岳を選択してでかけました。🚗 3人で観光と焼岳を目的に出発! 朝バスターミナル到着した時は、まだ駐車場🅿️すきすきでした。すきすきの🚌にのり!いざ上高地へ😍 初めての上高地ワクワクがとまりません😊 到着🎉して河童橋で🤳をとり、すぐ小梨平キャンプ場にて、テント⛺️を設営して、直ぐに焼岳へ🚶‍♂️向かいました。道中、雪が積もっていましたが、アイゼン無しでハシゴの位置まできましたが、ハシゴが掛かってなく😭そこで断念して、下山に向かいました。 その後は、大正池などをまわり🚶‍♂️観光して一日が終わりました。夕方から天気が大荒れになり、雨☔️、雷⚡️、雪❄️となかなか激しい夜でした。💤 二日目は、岳沢小屋まで予定していたので昨日の雪❄️が心配でしたが、今日は、2人で出かけました。🚶‍♂️ 何とか雪道を通り岳沢小屋まで無事到着🎉しました。 その後は、前穂高まで少し🤏挑戦したくて、出発🚶‍♂️しましたが、吹雪とトレースもなく道が全くわからない為💦 危険と判断して下山に向かいました。悔しい😭 また、その後は、明神池まで観光しました。下界も吹雪でした。 お腹が空いていた為少し休憩をとり、仲間の1人と合流して、小梨平キャンプ場まで戻りました。 その後直ぐに風呂♨️に入り冷えた体を温めました😊 そのあとは、食事にして楽しい時間を過ごしました。 夕方天気が回復してきた為、夜の⭐️空をたのしみました。🤩 最後の夜を、過ごしました。 翌日は、天気が回復した為、明神池へ観光して、お土産を買い、帰路につきました。お疲れ山でした。 昨日、槍ヶ岳事故に遭われた方のご冥福をお祈りします🙇‍♂️