西台山・タンポ・高尾山・魚金山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

絶好の登山日和😊☀️お天気に感謝 ♪ 今日はお花は無いって話が、スタート早々シロヤシオが咲いていたり、色んなお花や植物を見ることが出来ました🌸 すごく大変なレベルでは無いけど、なかなかの急登、上へ上へ登る岩場だったり、長く続く林道さえも流石に今日のメンバーは歩きが早くて着いていくのに精一杯だったけど、それもここ最近の登山のお陰で無理することなく無事下山😄 温泉で会話、今日のペースは早くて、久々に一緒に登り上達してると言ってもらえたのは嬉しかったな。(先日の御池岳は、やっぱり体調もあったのかと思いたい…) 2時過ぎになると霙や雨がちらつき、山のお天気はやっぱり分からないなと実感。どれだけ晴れててもカッパは大事、山岳会の方々と登ると色んな素敵なお山の話も勿論の事、命を守る意識づけがすごくしっかりあって色々学ぶ事も出来ました⛰✨🙂 5:40集合→7:00のりこし峠着 7:10 start →西台山 せいだいさん(949m) →タンポ山(1065.8m) →駐車場へピストン,ランチ →高尾山(931.7) →魚金山 いおがねやま(921.2) 14:55下山