塔ノ岳・堀山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

塔ノ岳に行ってみたいとのご要望があり、友人のお供で行って参りました(ง •̀ω•́)ง✧ 道中の富士山🗻は雲もなく山頂は真っ白♡とても美しく登山中も雲が出ても期待できそう🎵 マイカーで大倉バス停に7時前に着くと24時間駐車場、民間駐車場は満車でした(¯∇¯٥) さすがGW中日ですね。 8時開場の大倉駐車場を道路脇に車を停めてしばし待つ…どんどん後ろにも車の列が増えていく…❗7:30頃開場になったようで無事駐車出来ました🎶 豆大福とチュロスを食べて準備万端😋 久しぶりに大倉尾根道を上りました😄 爽快なあの階段地獄はたまにやっとかないとダメだな❗笑 友人はとても良いペースで共に登り、山頂では富士山の頭に雲はあるものの、回りの山々は絶景で大山、丹沢山など、友人も堪能できた様で本当に良かったです🎶楽しい登山になりました\(^o^)/