縦走♡塔ノ岳→丹沢山→蛭ヶ岳→檜洞丸

2021.05.02(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1014 / 2022 m

行きたかった丹沢山、蛭ヶ岳に行ってきました。 お天気も良く最高の登山日和、塔ノ岳も登山者がいつもより少なく、塔ノ岳から先の丹沢山、蛭ヶ岳はさらに登山者が減り、のんびりと歩くことができました。 特に丹沢山から蛭ヶ岳までの稜線からの景色は最高でした! 檜洞丸は、シロヤシオが咲いているときがいいかな。 1日目 大倉→塔ノ岳→丹沢山→みやま山荘泊 塔ノ岳から丹沢山までの景色が最高!まるで高原のようで気持ちがいいです。 食事が美味しいみやま山荘は、おかみさんが優しくて居心地が良かったです。 夕食までは、静かで人も少ない外で日向ぼっこを、しながら、贅沢な時間を過ごし、夕日に染まる綺麗な空を楽しむことが出来ました。 2日目 みやま山荘→蛭ヶ岳→檜洞丸→西丹沢ビジターセンター 朝は早く起きて、富士山が染まるのを待ちます。 素晴らしい景色に感動して、蛭ヶ岳へ向かいますが、景色が素晴らしすぎて進まない。 富士山、横浜港、真鶴方面、よく見えてキラキラして美しい! 蛭ヶ岳までの気持ちのいい稜線からは、富士山、南アルプスを見ることが出来ました。 その後は、、歩きごたえのあるアップダウンが続く。降って、登って、、の繰り返しにげんなり。 極め付けは、檜洞丸のくだり。 シロヤシオが咲いていたら、少し気分があがったのかなぁ。 丹沢の素晴らしさを改めて感じた、歩きごたえのあるルートでした。