アジサイのような大きなお花です。 戻る 次へ

庵座谷→ハライド⛰周回コースの写真

2021.05.03(月) 08:48

後ですれ違った方から、これは「ムシカリ」と教えていただきました。 アジサイのような大きなお花です。

庵座谷→ハライド⛰周回コース

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2021.05.03(月) 日帰り

ゴールデンウィークは縦走したいなぁと企んでいたけれど、電車は使わず車で行きたいし...。そうだこのルートしかない✨ということになり、ソロで行ってきました。 朝明の🅿️から出発して、行けたらハライドまで行ってまた🅿️に戻ります。 疲れたらハト峰からでも中峠からでも根ノ平峠からでも帰れるし🙆‍♀️ 結局、ハライドまで一番大回りの周回コースになり、落ち葉トラップに2回ハマったのとドロドロの下りで2回ツルっと滑った以外は、ケガもなく楽しい1日でした👍 御在所ほど混雑してないけど、お天気のいい休日だから、そこそこ人もいて安心です。 大きなテント泊の荷物を担いだ人が元気に行き交う縦走路は、穂高や立山みたいで、活気があっていいですね🙌 今回のテーマは、 「心拍数を上げないように登る」 心拍数が上げない方が脂肪燃焼効率が良いらしいので😁それに、ゆっくり登ると周りの景色も楽しめます👍 そして、 「お花を楽しむ」 今まであまり興味がなかったお花に目を向け、楽しんできました。 のんびり歩いてリフレッシュ、心の洗濯できました🤗