山伏・大平沢ノ頭・大谷嶺・アザミ次郎ノ頭・五色ノ頭・八紘嶺・八紘沢の頭周回コース

2021.05.03(月) 日帰り

1988m

1954m

DAY 1
1988 / 1954 m

さて今回は、フォローワーさんでもある めぐさんの山レポを参考にさせていただきました。ありがとうございます🙇 梅ヶ島温泉♨️奥地の駐車場🅿️からのスタート🚶いや〜(^o^;)山伏登山口までながかった (下山後の林道🚶歩きが長いのは堪えるので余力があるうちにって事で☝️) シズオク(安部奥)周回サーキット🏁コースとでも言えばいいコースかと思います。 コースの感じは、めぐさんが述べた通りだと思います。 今回のコースで、私がキツイ😣と感じた区間は、新窪乗越から大谷嶺の間でした。☝️ 大谷嶺から八紘嶺の間もそれなりでしたが その前の区間と比べたらそれほどでもないかなと言った次第です。 八紘嶺からの下山は、脚👣(足)に疲れが来る頃でしたので、地図上にある注意箇所は慎重になりました。まあ、無事にケガもなく下山出来たので、良し🙆としよ〜

山伏・八紘嶺・笹山 梅ヶ島温泉♨️🅿️からのスタート🚶
山伏山登山口アクセス途中にて---
あ〜静岡県らしくお茶畑🍵パシャリ📷‼️
梅ヶ島温泉♨️🅿️からのスタート🚶 山伏山登山口アクセス途中にて--- あ〜静岡県らしくお茶畑🍵パシャリ📷‼️
山伏・八紘嶺・笹山 この辺りの山地域↑👀こういう崩落多いね〜
この辺りの山地域↑👀こういう崩落多いね〜
山伏・八紘嶺・笹山 そうこうしている間に↑分岐に着いた‼️
そうこうしている間に↑分岐に着いた‼️
山伏・八紘嶺・笹山 このコースは、水場が何ヵ所かあるので助かります。クール🆒ダウンが出来るのは、コース前半くらい迄かな---🤔
山伏・八紘嶺・笹山 登山口手前の水流、渡る場所もちゃんと脇にあります。
登山口手前の水流、渡る場所もちゃんと脇にあります。
山伏・八紘嶺・笹山 コースの確認👀も含めてパシャリ📷‼️
確認👀確認‼️
山伏・八紘嶺・笹山 熊🐻❔ 鹿🦌❔の仕業
私の予想では---鹿🦌
上のキズ跡は、熊🐻の爪跡って感じも---
熊🐻❔ 鹿🦌❔の仕業 私の予想では---鹿🦌 上のキズ跡は、熊🐻の爪跡って感じも---
山伏・八紘嶺・笹山 山頂〜とうちゃこ〜🙌
富士山🗻も綺麗✨に👀見れました。
山頂には、沢山の人が各々休憩してました。
山頂〜とうちゃこ〜🙌 富士山🗻も綺麗✨に👀見れました。 山頂には、沢山の人が各々休憩してました。
山伏・八紘嶺・笹山 もう1つの標柱パシャリ📷‼️
もう1つの標柱パシャリ📷‼️
山伏・八紘嶺・笹山 山頂からの1枚 360度オールクリアーでした。😄
山頂からの1枚 360度オールクリアーでした。😄
山伏・八紘嶺・笹山 ここまで来る間には、目印し看板がほとんどないので--- 後半はそれなりにあります。
山伏・八紘嶺・笹山 機械の残骸---( ・◇・)?なんでしょうかね🤔
機械の残骸---( ・◇・)?なんでしょうかね🤔
山伏・八紘嶺・笹山 方向確認👀‼️
水色の看板だいぶ古いね🙄
方向確認👀‼️ 水色の看板だいぶ古いね🙄
山伏・八紘嶺・笹山 大谷崩のガレ場をかなりの人が登ってきているのが👀見えました。😄
山伏・八紘嶺・笹山 新窪乗越正面から1枚📷‼️
新窪乗越正面から1枚📷‼️
山伏・八紘嶺・笹山 大谷崩も万が一の下山エスケープルートに考えてましたが---🤔その必要は無しでした。
大谷崩から、八紘嶺周回コースもありかなと思いました。
大谷崩も万が一の下山エスケープルートに考えてましたが---🤔その必要は無しでした。 大谷崩から、八紘嶺周回コースもありかなと思いました。
山伏・八紘嶺・笹山 崩壊地うわっ〜いっとるねこりぁ〜
( ̄□ ̄;)!! 次の写真📷‼️
大無間山も凄いみたいだけど---これはこれで凄いな‼️
崩壊地うわっ〜いっとるねこりぁ〜 ( ̄□ ̄;)!! 次の写真📷‼️ 大無間山も凄いみたいだけど---これはこれで凄いな‼️
山伏・八紘嶺・笹山 でも、崩壊地の縁が通れます。
(  -。-) =3ほっよかったよ
でも、崩壊地の縁が通れます。 ( -。-) =3ほっよかったよ
山伏・八紘嶺・笹山 崩壊地の縁からの景色なかなか見れますね😄
崩壊地の縁からの景色なかなか見れますね😄
山伏・八紘嶺・笹山 大谷嶺迄の登り区間が↑一番キツかった。 (>_<)(>_<)
山伏・八紘嶺・笹山 ふぅ〜(  -。-) =3着いた‼️
ふぅ〜( -。-) =3着いた‼️ 雲はありましたが、景色は👀見れました。 ここで、お昼タイムにしました。
山伏・八紘嶺・笹山 文字が---読めん😅
山伏・八紘嶺・笹山 三角点もね😄
三角点もね😄
山伏・八紘嶺・笹山 真ん中におっさん1枚パシャリ‼️
いい感じで、収まりました。✌️
真ん中におっさん1枚パシャリ‼️ いい感じで、収まりました。✌️
山伏・八紘嶺・笹山 三角点以外、オールショット📷‼️
三角点以外、オールショット📷‼️
山伏・八紘嶺・笹山 まあ、一応ね。
まあ、一応ね。
山伏・八紘嶺・笹山 このような、登山道です。
たまたま、🚶歩き易い場所ですが---😅
このような、登山道です。 たまたま、🚶歩き易い場所ですが---😅
山伏・八紘嶺・笹山 後半疲れの見える頃、何気ない通過も    慎重に---🙄
後半疲れの見える頃、何気ない通過も 慎重に---🙄
山伏・八紘嶺・笹山 標高1500㍍位から芽吹いてます。😀
それ以上の標高だとぜんぜんです。
標高1500㍍位から芽吹いてます。😀 それ以上の標高だとぜんぜんです。
山伏・八紘嶺・笹山 芽吹きが、やっと⬆️少し綻び始めた所😊
芽吹きが、やっと⬆️少し綻び始めた所😊
山伏・八紘嶺・笹山 花が少なかった登山道〜
馬酔木が綺麗に咲いてました〜(^^)
花が少なかった登山道〜 馬酔木が綺麗に咲いてました〜(^^)
山伏・八紘嶺・笹山 おっと👀食事中のようですね(^^)
おっと👀食事中のようですね(^^)
山伏・八紘嶺・笹山 下山道から、舗装道路を横切る。
その傍らのコース概要案内。
下山道から、舗装道路を横切る。 その傍らのコース概要案内。
山伏・八紘嶺・笹山 一応ねパシャリ‼️
一応ねパシャリ‼️
山伏・八紘嶺・笹山 新緑🌿🌱が映えますね〜( ´∀`)
新緑🌿🌱が映えますね〜( ´∀`)
山伏・八紘嶺・笹山 はい、登山口に着いた。🙌
おしまい👋👋👋
はい、登山口に着いた。🙌 あとは、梅ヶ島温泉🅿️に戻ります。朝、頑張って🚶歩いたのでメチャクチャ近いです。(^-^)v おしまい👋👋👋