大阪府泉南郡岬町-林道 長谷線-2021-05-03

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

山登りをし始めたキッカケはGoogle Mapの航空写真で山に大きな施設のようなものがあって気になり行ってみたら墓地だったのでついでに山に登り上からイオンや和歌山大学前駅が見えるかもと軽い気持ちで何の装備も準備も無しで出発、でも木や枝に服を引っ掛け破れたり滑って転んで怪我をしたりしながら到着した時の達成感が素晴らしく、それから装備や準備をしていろいろな近場の山を登り今にいたり 又最初に登った名も無い山に登りたくなり 昼からですが出発 登り始めて間もなく「グルルル」と野太い声が聞こえ歩きだすと静かになり止まると又唸り声が聞こえ 「あぁ! 熊だな」って思いナタやノコギリを持って来ていないのでやばいなーと思いながら少し大きめの岩を持って 歩みを止めず歩いていたので襲われませんでした。  不味そうに見えたのでしょうねw 足早に歩いていたせいかイオンが見える所まで直ぐに付き写真を撮って引き返そうかと思ったのですが 今度は名前の無い山の三角点に行って戻るほうが熊にも会わないしいいかなと イザ三角点に向出発 予想はしていましたが年に1人通るかどうかの道なのでほとんど獣道w 開拓で所々コンクリートの道はありますがホンの30mとか短いし行き止まりw 正直お勧めできない山ですw そんなこんなで無事車まで戻ってきました 草を刈って歩きやすくすれば登山コースとして登る人も居るかも知れませんが 今のままでは熊もいるし誰も登らないだろうなー