烏ヶ岳・天神山・天目山・城山

2021.05.03(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
3
距離
11.7 km
のぼり / くだり
494 / 497 m
6
28
26
23
34

活動詳細

すべて見る

以前敗退した2つの山を含む4つの山々に行ってきました。 坪谷の変電所経由で乙坂山も行こうと思ったけど、今日からケンモリ温泉♨️再開って書いてあって、誘惑に負けてしまいました〜😅 (乙坂山~甑谷の山道も気になってます)

小谷山・徳生山・経塚山 ここで行きは1人、後で2人に会いました。
コースをたどっているようで、烏ヶ岳には行きません。
ここで行きは1人、後で2人に会いました。 コースをたどっているようで、烏ヶ岳には行きません。
小谷山・徳生山・経塚山 ココから行きます。
ココから行きます。
小谷山・徳生山・経塚山 すぐ到着。7分くらい。意外に途中何ヵ所もピンクテープがあって助かりました。
トトリンさんの山看板が見つけられなかった、とのレポもときどき見るので、看板の上に長いピンクテープを付けておきました。夏でも発見できるでしょう。

•烏ヶ岳は越前町にもあります(270m)。いつか行こう。読み方はググると、うがだけ、からすがだけと両方ある。
•勝山には烏岳(1327m)が。取立山と大長山の間の山で、積雪期にだけ登山可能みたい。
すぐ到着。7分くらい。意外に途中何ヵ所もピンクテープがあって助かりました。 トトリンさんの山看板が見つけられなかった、とのレポもときどき見るので、看板の上に長いピンクテープを付けておきました。夏でも発見できるでしょう。 •烏ヶ岳は越前町にもあります(270m)。いつか行こう。読み方はググると、うがだけ、からすがだけと両方ある。 •勝山には烏岳(1327m)が。取立山と大長山の間の山で、積雪期にだけ登山可能みたい。
小谷山・徳生山・経塚山 天神山行く途中のオタマたち!
天神山行く途中のオタマたち!
小谷山・徳生山・経塚山 林道をずっと進みます。
林道をずっと進みます。
小谷山・徳生山・経塚山 こんな生え方の木初めて。
こんな生え方の木初めて。
小谷山・徳生山・経塚山 ココから林道を外れて登ります。まっすぐ。
ココから林道を外れて登ります。まっすぐ。
小谷山・徳生山・経塚山 来た道。
来た道。
小谷山・徳生山・経塚山 同じところから。鉄塔を見て。
同じところから。鉄塔を見て。
小谷山・徳生山・経塚山 同じところから。山の方を見て。
同じところから。山の方を見て。
小谷山・徳生山・経塚山 天神山到着。
山の看板がない。
天神山到着。 山の看板がない。
小谷山・徳生山・経塚山 下りる。
下りる。
小谷山・徳生山・経塚山 天目山。112.21m。
写真、端折り過ぎました。。。
天目山。112.21m。 写真、端折り過ぎました。。。
小谷山・徳生山・経塚山 四等が左から書かれている新しい三角点。
四等が左から書かれている新しい三角点。
小谷山・徳生山・経塚山 天目山。
天目山。
小谷山・徳生山・経塚山 次は城山へ。
この先は鎖があって車は入れません。
次は城山へ。 この先は鎖があって車は入れません。
小谷山・徳生山・経塚山 舗装道路が続きます。途中建物が。
(あとで分かりましたがこの階段、登ったら近道です。)
舗装道路が続きます。途中建物が。 (あとで分かりましたがこの階段、登ったら近道です。)
小谷山・徳生山・経塚山 上水道(水道水)の設備です。
上水道(水道水)の設備です。
小谷山・徳生山・経塚山 舗装道路から外れトレイルが。ピンクテープがある。
舗装道路から外れトレイルが。ピンクテープがある。
小谷山・徳生山・経塚山 城山133.39m、到着。
なんて読むのかな??
城山133.39m、到着。 なんて読むのかな??
小谷山・徳生山・経塚山 城山。
城山。
小谷山・徳生山・経塚山 また戻って上水道の建物です。ここから下ります。
また戻って上水道の建物です。ここから下ります。
小谷山・徳生山・経塚山 簡単に下れました。
簡単に下れました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。