高校時代に戻って〜恐羅漢山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

5月3日、今年初の山行でした。 高校時代、新人戦、県総体、中国大会と何度も登った恐羅漢山方面へ実に14年ぶりに行ってきました。 初め、夏焼峠を経て砥石郷山に登ってから恐羅漢山に向かったのですが、誰ともすれ違わずまさにソロ山行。笑 前日までの雨で道は所々ぬかるみ、1300mを超えたあたりからは残雪も見られました。 恐羅漢山では、お昼どきということもあって多くの方で賑わってました。 今回の昼食は、高校時代に山行中の非常食として携行していた、マルタイ棒ラーメン。 ウインナーとメンマも入れて豪華に。笑 さらにはコーヒーも飲んでまったりと中国山地の絶景を堪能しました。 1時間の大休止のあとには旧羅漢山に向かい、高校時代のトラウマを払拭させるべく岩場に登りここでも中国山地の絶景を堪能しました。 天候にも恵まれ、幸先の良い2021年の登山の開幕となりました。 ちなみに恐羅漢山からの下りは膝のブレーキが効きづらく、結果としてハイスピードで早逃げする格好になりました。 もう少し鍛えます。笑