鳥屋山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

完全復興を待ちきれず鳥屋山に行ってきました♪ 祝日で工事はお休み、🚘を停めさせていただきます 少しずつ綺麗になっていってるようですが、キャンプ場の建物はまだ傾いたまま 分岐で鎖場の男道ではなく、選んだ女道、本来登りやすい階段だったんでしょうが、土砂で斜面に還りかけ、その上から落ち葉や小枝が積もり、多少濡れていたのもあり😓決してラクではなかったです 男女道の合流地点から再び鎖に出会うところまでは割と歩きやすいです♪ 鎖場は遠目には緑色で苔で滑るかなぁと心配しましたが、足がかりがしっかりあるので、大丈夫でした👌 山頂到着 🍙の前に先に行ってくるかと奥の院へ 途中の女岩😅私は鎖下で待機、一番の展望らしいです 男岩は鎖もなし 私には絶壁にしか見えない岩、 オットも登るのを諦めた しかし、先行されてた男性は… 2秒で登り、2秒で降りていかれました 😱しかもトートバッグ片手にしたまま‼️ 持ってらした山ガイドは1995年もの、鳥屋山は初めて来たとおっしゃってました きっとコロナでなきゃ、こんなところを歩かれてる方ではないのでしょう😅 しかし遠い…10分じゃない〜💦 🐢の私は奥の院往復1時間かかりましたよ🤣 展望もないですし、特に仏様に関心がなければ頂上もしくは🪨で引き返してもいいかと やれやれ、やっとお弁当 あとは来た道戻るだけ、 落ち着いて、南北の展望を楽しみます☺️ 帰りは男道と女道の分岐でオットと別れひとり 慎重に慎重に ☀️で道が乾いて朝思ったほど面倒はなかった♪ 男道も😙大したことなかった♪ そうです 締めは♨️あきづきの湯(旧みなぎの湯) 😊楽しい一日でした 😑林道運転するのが嫌で誘ったでしょ… 😆バレた❣️