入笠山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

今回はゴンドラを利用してサクっと登るお手軽登山です。 大量に資本が投入されている場所というのはとにかく快適です。 トイレの心配もないし、食事をする場所、休憩をする場所… とにかく至れり尽くせりでした。 が、しかし、天候などに対する備えは自身でしっかりとやらなくてはいけない。リゾート山行で油断して防寒対策が甘かった。手袋、帽子は夏用、更に合羽を忘れてしまいウインドシェル無し…やらかし過ぎです。 な、訳で停滞すると凍えるのでそそくさと登って降りてくるという事になっていましたが、普段登っている奥武蔵の山々とは全く違う大パノラマは感動ものでした(^_^) 時期的に少し早かった様で草花は少なめでした。 マウンテンバイクの常設コースがあるのですがしっかり棲み分けができたていて危ない事や不便はありませんでした。 今回は、同行者に車をだして頂いたので、靴も履き替えて、温泉にまで入って気分スッキリリフレッシュ。 良い山行でした。 お疲れ山(^_^)