大森山・佐々連尾山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

ゴールデンウィークの晴れ予報の日、3ヶ月ぶりに山へ。 昨年はちょうどコロナで大変になり始めたたときで、仕事も忙しく、山は行けなかった。2年ぶりにどうしてもアケボノツツジが見たい!と思い、初めて佐々連尾山に行ってみることに。 もう終わりかけでしたが、アケボノツツジやミツバツツジ見られて、景色もよく大満足。 大森山まで思ったより急なところがあって、ロープが4〜5箇所ありましたね…。 そしてあまりに運動不足で、登りはちょっと気持ち悪くなりましたが、ゆっくり歩いたのでなんとか大森山まで行けました⛰大森山の頂上付近で、シマヘビがゆっくり寝てました😆 佐々連尾山の頂上で、塩ラーメン(具なし)! 稜線歩くのが素敵すぎました。二ッ岳なども見えました。ここは森林限界ではないから、笹原と樹木が両方ある感じなんですね〜。真夏も日陰ができるだろうし、いい塩梅ですね。 ここ数ヶ月の運動不足を反省しながらも楽しい山歩きとなりました⛰ 四国百名山30/100