祖母山縦走っ✨

2021.05.02(日) 2 DAYS

DAY 1
1910 / 1227 m
DAY 2

今回は仲間達が2泊3日で 祖母山、傾山をぐるっと縦走する企画っ✨ 僕も行きたーい(о´∀`о) しかし2日しか予定が空かなく、 仕方なしに仲間達に途中合流、途中解散と いう感じで参加させて頂きました(〃ω〃) 僕は帰りの時間などを考えて 尾平トンネルから祖母山を回る計画にしました✨ 尾平トンネルに6時前に到着っ✨ モロモロ準備してスタートは6時すぎ⤴️ とりあえず、一旦尾平鉱山まで降りてみようと ゆー事でいきなりの激坂下りw💦 尾平鉱山へ✨ たくさん車止まってましたね🚙 そのまま上がってもすぐ着いちゃうから少しだけ 遠回りして八丁越に着くルートに✨ バリバリ登って八丁越✨ 1時間半くらいで登れたw 尾根に着くや、凄まじい爆風で 一気に冷やされる身体w💦 (さすがてんくら©️w) じっとしてたら風邪ひくわw 時間もあるし大障子岩まで🪨行ってみよー⤴️ デッカイ岩だったw🪨 まだまだ仲間達はたどり着きそうに無いので とりあえず祖母山の方へ向かう事にっ✨ とにかく今日は時間があるから ゆっくり歩いて、休憩して、 また歩いて、休憩してといつも以上に 山を満喫しましたw⛰ 尾根は爆風だから風裏に引っ込み マット広げて昼寝したりしましたw✨ ぼちぼち行って、昼前に山小屋到着✨🛖 初めて祖母山の山小屋入りましたが めっちゃ快適w✨ 電気、水道、トイレ、コタツ、薪スト✨ 部屋もたくさんあって住めるくらい(o^^o) こんな素晴らしい所、大事に使わなきゃね✨ 昼過ぎまでゆっくり休憩してましたが あまりにも暇過ぎてw 『よし、みんなを迎えに行こうw』 大障子岩は過ぎたみたいだから 池の原くらいで落ち合うかなっw ダッシュで迎えに行き、 丁度、池の原あたりで合流✨ それからはみんなと 楽しく話しながら小屋に向かいました🛖 みんなで楽しく話しながら、 ご飯作って、食べて、少しだけど お酒も飲めて🥃最高な夜でした(〃ω〃) 2日目は 『日の出を山頂でみよう!』って事で ハリキッてたけど 予想以上に日の出が早く、 『もう太陽出ちゃってますwwww』の声w 『なぁにぃぃぃぃぃw💦』 仕方ないので小屋の前で写真を撮り、 準備して祖母山頂へっ✨ いやー素晴らしいっ✨ 素晴らしい景色を眺めて たくさん写真を撮りました♪ なんせ今日はてんくら🅰️だからねっw そのまま障子岳へいき、古祖母へっ✨ 風もなく雲も少なく気持ちよく歩けました✨ そして僕の終点、尾平越✨ ココで昼食を食べ、僕は下山⛰ みんなと別れはなごり惜しかったけど、 また来週も会えるしねっ⛰✨ 帰りは唐揚げ食べに竹田に行くか、 チキン南蛮を食べに高千穂に行くか めっちゃ迷ったあげく、 チキン南蛮脳の僕は高千穂へwwww 美味しく頂き、温泉にも入ってスッキリ✨ またみんなで縦走したいです✨