結構人が多かった裏山の神於山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

昨日、本来は町内行事「子供だんじり」があったのですが、その予定も中止となり、 仕事も休みを取っていたので多少なり運動しておかないと…と思って家の裏にある岸和田市の神於山へ行ってきました。 道の駅「愛彩ランド」に車を駐車して…と思って行ってみるとすごい車の数でした。 準備をして出発しますが、今まで数回行ってますがほとんど人に出会った事のない山でしたが、昨日は結構な人でした。やはり近所の山々も駐車場が閉鎖されている影響もあったのでしょうか… 道の駅を渡って歩き始めますが、メインのルートはほぼ舗装路で最後の少しだけ地道になります。 舗装路は車も走っているのでそれなりに幅もあり、行き交う人との距離も保てますのでその辺りは少し安心です。 いつもは舗装路の往復…と言いますかドローンの練習に広場に数回行きましたが、今回は山頂からそのまま下に降りてきて違うルートで歩いてみましたが、しっかりした山道もあって面白かったです。 かなり大きな木もたくさんあって何か疲れたこの精神、大きな木に癒されました(笑) 山最高ぉ~!