戻る 次へ

石槌山毘沙門天磨崖仏までウォーキング-2021-05-03の写真

2021.05.03(月) 11:36

石槌山毘沙門天磨崖仏までウォーキング-2021-05-03

2021.05.03(月) 日帰り

下調べも無く、「吉備真備公園」から「まきび公園」迄歩こうと思った。快適ウォーキングコースで呉妹小学校の方へ。その後、途中で見かけた「毘沙門天磨崖仏」への標識に誘われて、ついつい、登ってしまう。最初に見かけてから、少し歩くと、また標識があり、それが続いて山の中に入る。どうしようかと思いながら、意外にも、急登となったが、良い眺めもあり楽しく歩けました。が、当初の目的地を諦め帰る事にした。帰りは風が向かい風が強く、疲れました。😵‍💫 この地区の方々は非常に良く挨拶されて気持ち良い。何人の小学生と😀笑顔で「こんにちは」と言われた事か。車の方にも軽く会釈すると、返された。嬉しい気持ちで良いウォークでした♪ 県内でも、知らない事がたくさんあるものです。 スタート前、ゴール後、うどんです!