日向山~㊗️YAMAP 100座🎉😉❤️~

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

YAMAP 100座に選んだのは山梨県北杜市の『日向山』。YAMAPを始める前に初登山で登ったのでログがなく未踏となっていました。 100座になるのに2年半かかりました。 しかし、ここまでの経験は無駄ではないはず❗️かなり成長してて、きっと軽々と登れると思います‼️ ( ・`д・´)❇️ 【駐車場】 尾白川駐車場(無料)は100台以上。この時期は警備員さんもいるので停めやすいです😌 矢立石駐車場(無料)は10台ほど停められますが、それ以上は狭い林道の路上駐車になります。 どちらもコロナ関連での閉鎖はされていません。 【トイレ】 尾白川駐車場に完備(無料) 【山マスク率】 200名近くとすれ違いましたが、マスク着用率は27.6%ほどでした。 (´・ω・`) ≪本日の薬膳山ごはん≫ グリーンピースごはん マグロステーキ 南瓜の味噌汁 【材料】 うるち米、えんどう豆 マグロ、松の実、クコの実枸杞子 玉葱、キャベツ、南瓜 塩、胡椒、味噌 【作り方】 ①うるち米、グリーンピース、塩少々、水を合わせて炊く。 ②玉葱、キャベツはお湯で戻してから油で炒めて塩コショウで味付ける。油を引いたフライパンでマグロを焼き、その横で枸杞子と松の実を炒めマグロにのせる。 ③南瓜と味噌をカップに入れてお湯を注ぐ。 【効能】 疲労からくる症状(むくみ、頭痛、体のだるさ)、気が足りなくて起きる症状(腹鳴、急な下痢)など