5歳の陽琉君の山デビュー・上高地-2021-05-03

2021.05.03(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:11

距離

6.0km

上り

53m

下り

33m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
1 時間 53
距離
6.0 km
上り / 下り
53 / 33 m
4 11

活動詳細

すべて見る

ゴールデンウイーク休み変更して 5歳のヤンチャ君の山デビューに上高地に🚗💨💨 金華山には連れては行ってるけど あの穂高の山々や綺麗な梓川を見せたくて。買ってあげたNorth Faceのウエアーにザック。 山ボーイの出来上がり🤗 あかんだなのバス🚌まちながら 「自分の荷物は自分で持つ。抱っこおんぶは無し。決められた道を歩く。ストップと言ったらすぐ止まるる。お猿さんには大きな声たさない」の約束させて、まずは大正池からスタート。で、まさかの3分ですっ飛んで膝も手もドロドロ😨強烈な洗礼うけました(笑) 大きな石には乗らないのよって言うと乗る🤨 わざとドロドロに行きたがる🤔 木道は飛び乗る🤔 はい!途中からザックの後を確保(笑) 猿さんのファミリーに出会ったら 静かに見てねは守れた。 「何で動物園にいないの?」と都会の子の疑問。熊注意の看板みて「熊さんはどこ?いないよー」 と。いや、居たら困るしね🤨 河童橋では揺れる橋が不思議だったみたい。穂高の山々は全部見えなくて残念だったけど焼岳には 大きいねーって目を丸々させてました。 予約したホテルでランチ。その後帝国ホテルからバスであかんだなに戻るでは爆睡してました。 8キロほどの散策。頑張って歩いたね😊 寝顔が愛しいと思いました。 今度はキャンプに連れてってとな。も少しチャカチャカが落ち着いたらね。 せめて徳沢まで歩けるなら連れてってあげたい。それまで頑張って なきゃだめだね。私も。 この日は晴れマークの上高地でしたが。岐阜は晴れてました。トンネルくぐり長野に入ると雪もチラッ。時折日差し。そしてお昼まえには風も強く。帰るころには吹雪いてました。 西穂高岳からずーと明神岳までの山はいやーな雲。 荒れてるのが下からも見てわかりました。大きなザックとヘルメットにピッケルの登山者さんとお話ししたら上は悪天と、ラッセル地獄。横尾から引き返した人もいました。誰も死なないと良いなーと呟いて上高地後にしました。 そんな呟きを横で娘が聞いてて 「あんなとこ行かないでね」と😅 夏にあそこ予定してるとは言えず😨 今回の槍ヶ岳。私より若い方3人も亡くなるとゆう惨事です。 飛騨からのアプローチとか。 横尾からなら情報ももすこしあったのでは?とか。悔やまれますね。なんか切ないです。 ご冥福をお祈りします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。