山の妖精に逢いに鋸山・七々木山・豊受山

2021.05.03(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:13

距離

8.8km

のぼり

792m

くだり

786m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 13
休憩時間
1 時間 21
距離
8.8 km
のぼり / くだり
792 / 786 m
38
39
1 18
1 51
30
17

活動詳細

すべて見る

毎年、恒例の山の妖精🧚‍♀️カタクリに逢いに行ってます。 昨年は何とか曇早山でお逢い出来ました。 今年も他の方の日記を参考に先週あたりが最高だと、ワクワクして計画してましたが、 先週仕事の関係で唯一の休みの日に雨が降り、泣く泣く断念しました。 やっと今日から休みになり、天気も良くまだ何とかカタクリ残ってるだろうと信じて逢いに行きました。

赤星山・豊受山 朝早く集合してスタートしたので、今回はここまで車で来ました。
朝早く集合してスタートしたので、今回はここまで車で来ました。
赤星山・豊受山 さあ❗️期待を込めて妖精🧚‍♀️に行きます。
さあ❗️期待を込めて妖精🧚‍♀️に行きます。
赤星山・豊受山 途中展望の良い岩の上から。
途中展望の良い岩の上から。
赤星山・豊受山 青空をバックに撮って頂きました。
青空をバックに撮って頂きました。
赤星山・豊受山 もっと先っぽで撮ったら❗️
こうじんさん。
座り込んで撮ってます😊
もっと先っぽで撮ったら❗️ こうじんさん。 座り込んで撮ってます😊
赤星山・豊受山 ここから先がカタクリ群生地。期待してます☺️
ここから先がカタクリ群生地。期待してます☺️
赤星山・豊受山 気持ちよさそうなこうじん😌
気持ちよさそうなこうじん😌
赤星山・豊受山 まだまだありました‼️
でも妖精🧚‍♀️朝早いんで起きてません😟
まだまだありました‼️ でも妖精🧚‍♀️朝早いんで起きてません😟
赤星山・豊受山 四国の山々が今日はよく見える。
四国の山々が今日はよく見える。
赤星山・豊受山 豊受神社⛩到着。
豊受神社⛩到着。
赤星山・豊受山 絶壁の上からタロジロ🏔
白い帽子かぶってる。
絶壁の上からタロジロ🏔 白い帽子かぶってる。
赤星山・豊受山 時間があれば目指す赤星山⛰
時間があれば目指す赤星山⛰
赤星山・豊受山 豊受山到着。
写真撮ったり、寄り道したり結構時間かかりました。
豊受山到着。 写真撮ったり、寄り道したり結構時間かかりました。
赤星山・豊受山 あけぼのツツジも見えました。
あけぼのツツジも見えました。
赤星山・豊受山 やまツツジのトンネルを抜けて、赤星山の方へ
やまツツジのトンネルを抜けて、赤星山の方へ
赤星山・豊受山 ここでこうじんさんのYAMAP友だちゆかさんと遭遇。
教えてもらったヤマシャクヤクの群生地で。
ここでこうじんさんのYAMAP友だちゆかさんと遭遇。 教えてもらったヤマシャクヤクの群生地で。
赤星山・豊受山 まだ蕾。
まだ蕾。
赤星山・豊受山 ここでお話ししたり、写真撮ったり、お昼ご飯食べたりまったりと。
時間的にここから引き返します。
ここでお話ししたり、写真撮ったり、お昼ご飯食べたりまったりと。 時間的にここから引き返します。
赤星山・豊受山 こうじんさん、お馴染みのフライパン🍳鳴らします。
それも、置いてあるハンマーで。
めちゃ音でか🤣
こうじんさん、お馴染みのフライパン🍳鳴らします。 それも、置いてあるハンマーで。 めちゃ音でか🤣
赤星山・豊受山 妖精🧚‍♀️眼を覚ましてました ☺️
妖精🧚‍♀️眼を覚ましてました ☺️
赤星山・豊受山 今年も良い山行できそう😊
今年も良い山行できそう😊
赤星山・豊受山 ほとんど眼を覚ましてました。
ほとんど眼を覚ましてました。
赤星山・豊受山 赤星までは行けませんでしたが、カタクリとあけぼのツツジ、両方とも逢えた満足の1日😊
赤星までは行けませんでしたが、カタクリとあけぼのツツジ、両方とも逢えた満足の1日😊

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。