天空の稜線・四国ver. 名頃~三嶺~西熊山~お亀岩

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

天空の稜線・四国ver.として紹介されてた三嶺~西熊山・天狗塚へ スタート地点の名頃に着く頃には山頂に雪があることがわかる、5月という事で軽装、買っておいたチェーンスパイクも家に… 三嶺山頂まで上がるとガチな雪山、行ったことないルート、装備不安もあってどうしようかなと。けど天気は絶好なので西熊山に進む 昨晩に積もった雪道はだれの足跡もなし、ザクザク踏みしめる⤴️ゲイターもなくシューズには雪がドンドン入る⤵️ 稜線はかなり気持ちいい⤴️次郎岌のようなアップダウンなく、まわりは見晴らしがよい✨ドンドン進めます 西熊山を過ぎ、天狗塚に向かっていると、お亀岩の小屋を発見💡外壁工事中で業者がいた、薪ストーブで足を暖めようと靴下ぬぐと、冷たさでやられ足指がすごい色に…。足指も暖め、持ってきたチョコ食べると、天狗塚はまた今度来ようかなと気持ちよく撤退🙌 帰るルートは雪も溶けて景色一変。稜線は改めてサイコーだと、ゆっくり楽しむことができます。天空の稜線、稜線って天空のはず⁉️って思ってたけどなだらかなルートがずっと続いてる、天空の中をゆっくり歩ける稜線ということかなと 三嶺辺りにはGWということで多くの人、イイヤマなのでたくさん訪れてほしい 天狗塚、牛の背にはまたリベンジできる👊