本栖湖外輪山周回(竜ヶ岳・中ノ倉山・パノラマ台・烏帽子岳・城山)-2021-05-03

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

天気も良いし久しぶりに富士山を見たいなと🗻 さて何処にするか、そうだ竜ヶ岳にしよう😄竜ヶ岳だけ🤔そうだ本栖湖外輪山周回してみようと山梨へ🚙💨 車中泊、夜はまだまだ寒い💦朝も茨城よりは寒く感じました🥶 登山口から竜ヶ岳、最初から結構急な登り、開けたところにでると富士山が見えます😄 笹道にでると富士山を見ながら気持ち良く歩けます🐾 竜ヶ岳から一旦下山、そして仏峠に登り返します、こちらも結構急な登りです💦 仏峠から中ノ倉山🗻は山頂直下はきつかったような🤔 中ノ倉山から南アルプス展望台までは登りが結構急ですね🐾 千円札展望台は素晴らしい景色です😄千円札に描かれている富士山と本栖湖の場所です🥰 パノラマ台からは目の前に富士山ド〜ン👀です😄 烏帽子岳からも富士山よく見えます🗻 烏帽子岳から城山はなかなか急な下り、登り、ちょいマニアです😄 城山から下山して少し樹海を歩きましたがなんとも言えないような雰囲気💦 軌跡がピョ〜ンなってます😑