焼岳南峰🌋北アルプスの前衛

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

穂高連邦の主稜線上にあるお山.. 焼岳🌋 上高地から見て.. 最初にそびえる岩峰です 北アルプス唯一の活動中の火山で.. 最後の噴火は1962年(昭和37年) それ以降..長く入山禁止だったそう 上高地の有名な大正池は.. 1915年(大正4年) 焼岳の噴火で梓川が遮られて作られたそうです 焼岳は南峰, 北峰なる双耳峰 南峰は.. 火山岩の崩落リスクがあり.. 冬季以外は入山禁止 なので今回は..雪の焼岳南峰に登ってきました ................................... 🕊 お山とルートの詳細はcaptionに書きました 見てくださったら嬉しいです🐰

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 広葉樹と針葉樹の混交林を進みます🌲

この森には..
モミ, ダケカンバ, カラマツなどが多く..
その地表にシナノザサが繁茂しているのが特徴🌱

前日の雨は..
焼岳では雪となって降り積もった様です❄️
広葉樹と針葉樹の混交林を進みます🌲 この森には.. モミ, ダケカンバ, カラマツなどが多く.. その地表にシナノザサが繁茂しているのが特徴🌱 前日の雨は.. 焼岳では雪となって降り積もった様です❄️

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 振り返り.. 🕊
歩いて来たのは雪の世界❄️

空の向こうに乗鞍岳の峰々が..
雲を冠して神々しい

...........
いつまでもぼんやりと見つめてしまいます❄️
振り返り.. 🕊 歩いて来たのは雪の世界❄️ 空の向こうに乗鞍岳の峰々が.. 雲を冠して神々しい ........... 福岡出身なので.. ゴールデンウィークに雪山にいることが信じられなくて.. まるで夢を見ているようでした いつまでもぼんやりと見つめてしまいます❄️