ダイトレに挑戦!②

2015.07.04(土) 09:22 - 2015.07.04(土) 15:32
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
ダイトレ踏破を目指して歩いています。 その2回目です。 大和葛城山~金剛山~紀見峠、約18㎞を歩く予定でした。 南海高野線の林間田園都市駅に車を置いて、電車、バス、ロープウェイで大和葛城山に移動。天気予報は曇りでしたが雨となりました。葛城山からの下りの石畳で足を滑らせ転倒してしまいました。みなさんもお気を付け下さい。 その際、とあるドイツ社製のトレッキングポールがいとも簡単に折れてしまいました。トレッキングポールってそんなに簡単に折れるのでしょうか? 金剛山で昼食をとり、しばらく進んだのですが、雨が激しくなってきたこともあり、久留野峠でエスケープしバスで河内長野駅へ帰りました。 槇尾山まで中途半端な道のりが残ってしまったので、最終のコースをどうするか思案中です。

写真

御所駅前

御所駅前

石畳。滑りやすいので要注意!

石畳。滑りやすいので要注意!

水越峠

水越峠

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。