第五回、美ヶ原トレイル&ウォーク

2015.07.04(土) 07:58 - 2015.07.04(土) 15:29
美ヶ原高原を45kmを駆け抜けるトレイルランニングの大会に初参加、梅雨どきだから雨じゃない訳がない、スタートから30分はやっぱり雨、奇跡的に夕方までガスは出たものの雨は降らず走るには丁度よい14,5℃それでも稜線に出ると冷たい風で汗も一気に引き寒いくらいでした。 中部地区では有名な避暑地ですから都心の蒸し暑さはまったくありません。

スキー場のゲレンデを激のぼり。みんな列をなして楽しく登ります、この先の数々のどM坂を知らずに

まだまだ登ります、山頂なんかまったく見えません

だんだん列がバラけてきました

やっと山頂、笑顔の素敵なかわいいボランティアさんにハイチーズ

視界が開けてきた、こんなに登ったんだ

砂利の林道を激下り、これを見たら全力疾走でしょ!このとき気がつけばよかった、今日は45kだったんだ

唐松林のシングルトラック、森のいい香りがする平坦なシングルトラックやっぱり全力疾走

ガスがはれて遠くの山がみえるようになってきました

小さなアップダウンの続く林道が10k以上続きます、飽きかけた所に同宿の名古屋人、いろいろ話ながら走ります

草原脇のシングルトラック草を駆け下りてくる気持ちいい風

長門牧場前の坂の上に絵になる木が!思わずパチリ

長門牧場には観光客がいっぱい、セルフ写真撮っていたら、撮ってあげましょうか?お願いします。

牧場のエイドでは牛乳とヨーグルトドリンク、美味い!

突然予定にないエイド出現、前橋トレラン部さんの私設エイドめっちゃのりが良い楽しいメンバーさん

写真撮ったるでぇ、でこんな感じ

最終エイドこの頃には右足完全に攣ってます。

眼下には白樺湖

走れたらすごーく気持ちのいい下り坂が続いています

かかとまで埋まっちゃうほどの泥んこ、

殿城山山頂

からの稜線ラン

姫木平まできました、風が冷たくなって汗が一気に引いていきます

じわっとのぼりが続きます、ずーと先に先行するランナーだいぶ置いてかれてます

やっとこさ登って最後の下りうわっなんて走りガイのありそうな下りなんだろう、でも右足引きずって歩くのがやっとです

スキー場の下り残り4k、ここも最高に気持ちいいはずだけど、走れないから競歩スタイル

ごーる!タイミング悪く表彰式に重なってしまって観客ほとんどいないよぉ

ブランシュ高山スキーリゾートをスタートして45kmのトレイルランニングのスタート