初夫婦登山〜宝篋山(ほうきょうさん)・富岡山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

ここのところ嫁のガーデニング手伝ってたら登山付き合ってもいいよと😁 という事で初の夫婦登山は近くの宝篋山へ🚗 朝7時過ぎに着きましたが小田休憩所の駐車場は満車🈵市営小田駐車場を案内されて行ってみるとまだまだ空いてました👍 さぁスタート🥾多くの方が登っていきます🚶‍♀️🚶‍♀️ 嫁は「ゆっくり行こうよ」とかなりのスローペース😃 登りは極楽寺コース😊沢沿いの涼やかな道を登っていきます😊 途中少し急な所もありますが全般的によく整備された登山道🥾いつもと違いすれ違う人の多い事😅人気あるんだな😆 山頂は噂通りすごく開けていてテーブルや椅子も沢山有ります💺眺望も良く多くの方が食事されてました😊 嫁は無類のコーヒー☕️好き😊登山に付き合ってくれたお礼に内緒で用意してます😁案の定「コーヒー持ってくれば良かった」の一言にさっと準備☕️今日イチ喜んでた🤣 下山は小田城コースで🥾 こちらも林間コースですが渓流無く花もあまり有りませんでした😌 11時半前下山で駐車場はいっぱい😲3台ほど空き待ちされてました😅 下山後、すぐ近くの大学の研究室に出てた次男を迎えに行き我が家行きつけのスタミナラーメン「がむしゃ」へ😃 食後はまた研究室に戻る次男を大学まで送り(学内はチョー広く循環バス🚌走ってる👀)帰宅です😊

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ライトスパッツ ロング
    アルパイン サーモボトル 0.35L
    アルパイン サーモボトル 0.9L
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    コンプレスドライバッグ7L
  • マーモット(Marmot)
    トレックコンフォコンバーチブルパンツ
  • ワコール(Wacoal)
    cwx エキスパートモデルメンズブラック
  • フォックスファイヤー(FoxFire)
    [フォックスファイヤー] 【防虫】【スコーロン】 SCグリッパー 【吸汗速乾】【UVカット】 5520820
    SCダウナーキャップ
  • モンベル(mont-bell)
    キーカラビナ ベルナスカン 5S
  • その他(Other)
    ビクトリノックス トラベラー 1.3703
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    スポット
  • マムート(MAMMUT)
    Add-on bottle holder
  • キーン(KEEN)
    ヴェンチャラー
  • ドイター(deuter)