十坊山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

十坊山へ 早起きする計画だったけど前日の飲み過ぎで起床時刻が1時間30分ほど遅れてしまった🍶 予定していたコースを変更し二丈岳をあきらめ浮岳、十坊山に登ってきました。 前回浮岳に登った時に山中でお会いした方からJR使うといいですよと教えてもらったのでマムシの湯駐車場に車を停めて山に登り浜崎駅方面に下りてJRで福吉まで戻ってきました🛤 駐車場に戻ると第三駐車場まで車が満杯でした😬GWだからなのか、十坊山は海が見える景色がいい山で人気があるのか、それともマムシの湯の泉質が素晴らしいのかは謎ですが そこだけ賑わっていました⭐︎ 駐車場も場所によっては車中泊OKで車の外にキャンプ用のチェアを出してくつろいでる人もいて楽しそうだったなぁ 今日でついに夢の脊振山系を繋げる目標を達成❗️2年ぐらいでトータル10回くらいかかったかも、長かった😳 これを一回でやる人がいるのが信じられん😳😳😳 天気も良くて浮岳、十坊山のキツめの登りで汗をしっかりかいて気持ちよかった登山でした⭐︎今回は足つらんやったぞぅ💪

二丈岳・十坊山 寝坊の犯人、いや原因は私ですが

淡く色がついててコクと柔らかい香味を感じる。

ちょっとお洒落な瓶に入ってて
安く売ってくれる酒屋さんで1000切る円ぐらいだった🥃
早起きの敵がまたひとつ増えた👹
寝坊の犯人、いや原因は私ですが 田苑ゴールド 鹿児島県は川内の麦焼酎です。鹿児島といえば芋焼酎のイメージですが、これはなかなかイケる。麦もいいねぇ 淡く色がついててコクと柔らかい香味を感じる。 ちょっとお洒落な瓶に入ってて 安く売ってくれる酒屋さんで1000切る円ぐらいだった🥃 早起きの敵がまたひとつ増えた👹