こしかけ🍄 戻る 次へ

2021.05.03(月) 08:41

こしかけ🍄

九州百名山合宿🐝仰烏帽子山

仰烏帽子山 (熊本)

2021.05.03(月) 日帰り

三日目は仰烏帽子山(のけえぼしやま)へ🐔 なんて読むかわからんで初め調べる時、「ぎょからすぼうし山」って打ってて、登りながらやっと覚えた山⛰️笑 おもしろい植物が沢山あって 植物園みたいな山だった🥺💓笑 植物に全く疎い私でも思わず見いってしまう!笑 標高は高いけど車でだいぶ上まで行けるし、(ただ途中道路はかなり進みにくいし怖い😧離合するのも大変で大変で結構運転もういや😧)登山ルートはとっても歩きやすかった❗ 本当にここは駐車場に行くまでが いやだっただけ~🥺🥺後はいろんな意味で新鮮でとっても貴重な山のひとつだとおもう! 帰りはなぜかルート違ったけど、この帰りのルートのが歩きやすかったです! 朝早く行ったけど帰りは沢山の人とすれ違った🙃 本当は植物のこと話したかったけど、コロナの件もありそそくさ退散😭 今回もよく食べよく歩いて健康的な朝をいただきました🍴🙇 でも楽しい山歩きでした🤗💓