トレーニングに使える🤔❓御堂山

2021.05.03(月) 日帰り

DAY 1

GWは雨模様多い。 日曜日は大雨で地盤やら何やらがゆるくなってそうだが、快晴じゃぁないか!!( 'ω')スバラシイヨ とはいえ、嫁を放って山行きまくる訳にも行かんので 近場の御堂山へ⛰ここがトレーニングに使えるかの検証なのだ😆 鞍掛山と比較して… 【良い点】 トレイルか長め 標高差が少し大きい 道が整備されている 一本道だから迷いにくい 【残念な点】 トレイルが単調(岩とか急登があったりとかのメリハリか少ない) 道幅狭めなのですれ違いがしにくい 泥多めだから靴汚れやすい 駐車場に靴の洗い場がない👈鞍掛山が特殊 結論! 時間が無い時には良いかも😄 ちなみに大雨の後の晴れ間ということもあって、この日は登る人多かったね(^-^) トレーニングするなら、奥獅子吼まで行くよりも御堂山までのピストンを繰り返す方が良いかも。