御来光のつもりがONEDAY17サミッツに

2017.08.13(日) 日帰り
Aちゃん
Aちゃん

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

前日ライブカメラで長者原はガスっていたので今回は朝露対策もバッチリ‼︎ 日曜日もあってか牧の戸峠駐車場は 午前2時でほぼ満車状態でした。 御来光をどの山で見ようと考えた挙句 やはり星生山でしょう。 御来光が良かったのですが、何か物足りないのか、久住山に向かう。 久住山から中岳を眺めると数名の登山者が 無性に中岳を登りたくなってしまう。 天狗が城から中岳を登ると今度は中岳で会話が聞こえてきて、中岳の横にあるお山は?心の中で稲星山と叫んでしまうと また登りたくなってしまう。 白口岳に着いた時ONEDAY17サミッツを意識してしまう。 立中山で藪漕ぎをするか? 迂回して法華院温泉から大船山から登るか 悩んでいる時に強力な助っ人現る‼︎ 北九州の おでんさん でした。 前回の藪漕ぎも大変でしたが今回も夏山の藪漕ぎも大変でいつの間に無数の傷がついていました。 大船山でかなり体力を消耗していたのですか、おでんさんに あの三俣山の直登に付き合って頂き、心が折れずに登る事が出来ました。 これでONEDAY17サミッツの三俣山からの 登りと星生山からの登りルートを攻略する事が出来ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす