矢倉岳 ”落としたサングラス😎はいずこへ?”の巻

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

今日は午後天気が急変する可能性があるとの予報だったので、早目のスタート。 駐車場を出発して約1時間後、距離にして約1.4km登った所で、胸元に引っ掛けていたミラーレンズのサングラスを落としていることに気付きました。 子供から譲り受けたものなので、捜さない訳にはいけません。 最初は少し戻ればすぐ見つかるだろうと思っていたものの、中々見つかりません。 登ってくる登山者数組に尋ねてみたものの、見なかったとのこと。 そして、ついに駐車場まで戻って来てしまいました。 再度、サングラスを捜しつつ登山を開始しましたが、結局見つかりませんでした。 登山を始めて数年。 まだまだ初心者のつもりではいるものの、心のどこかに気の緩みがあったのだと思います。 慢心から、登山中にケガをしたり、遭難した訳ではないので、良しとすることにしました。 登山そのものは、天候に恵まれ、非常に快適でした。 新緑と富士山がとてもきれいでした。 風が少し強かったですが、とても心地良く感じ、今日は全く疲れた感じがしませんでした。