霧藻ヶ峰・前白岩山・白岩山・雲取山・芋ノ木ドッケ

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1
1981 / 1982 m

019_2021.05.02 三峯神社〜雲取山 前から計画をしていた奥秩父の端っこへ⛰ 埼玉と東京と山梨が山頂に集いあう場所🗾 大血川浄水場から前白岩山の手前までは🥾 冬道の下見をしたきりとなっていました❄️ 季節はうつり変わりすっかり芽吹きの春🌱 夜明けの三峯🅿️から開始し霧藻ヶ峰まで⛰ ひたすら高度をあげる🥾凍結は全くない☀️ お清平へ下り前白岩山〜白岩山を経由して⛰ 一気に雲取山まで登るロングルートでした🥾 登頂時の富士山は頭を隠していましたが🗻 山ごはんを作りながら晴れないものかな🍚 と待っていたら小さな粉雪が舞い始める❄️ 昨日の豪雨で少しのぬかるみもありつつ☔️ ルート自体には大きな難所もなく快適に⛰ 芋の木ドッケ付近の原生林は迷いやすい🌳 2ヶ月ぶり登山に足腰が動かず登りがキツい🧗‍♂️ 山小屋の主人やすれちがいの人の声がけに🕊 気持ちを上向きに保ちつつ完登できました🔝 東京側の鴨沢ルートも登りたいと思います🏞