雨竜山

2021.05.02(日) 日帰り

仕事早めあがりで、本日もサクッとPH寄り道へ。 こんな低山/里山なのに熊の落とし物あり🐻。 そういえば去年も春にこの辺界隈で熊に出会い、追っかけた記憶…こちら車だったけどww ルートとしては舗装路スタートで後はゆるっとした作業道←苦手な砂利デカ目の林道😢 ぶっ潰れた車?あたりから牧草地のなか薄らした作業道を進み、ちょっと薮漕いでPHとなります。

ゆるっと登りの作業道。
砂利デカ目がちょーめんどくさい😒

ゆるっと登りの作業道。 砂利デカ目がちょーめんどくさい😒

潰れた車。車種不明、てか近寄らず😰

ピークには三角点あり、ほんの少し広い感じ。
眺望は期待せぬように😒

ピークには三角点あり、ほんの少し広い感じ。 眺望は期待せぬように😒

帰り道でのピンネシリが綺麗に見えるとこあり。
でも、グリーンシーズンになると牧草わさわさでしょう😒

帰り道でのピンネシリが綺麗に見えるとこあり。 でも、グリーンシーズンになると牧草わさわさでしょう😒