🏃‍♂️久連子 九州脊梁山地周回断念😫 (久連子岳~岩宇土山~上福根山)

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

祖母山⛰️に行きたかったけど、強風、雷雨⛈️、寒いだろうなぁ~っと思い 何処か別の場所🤔考えて、久連子 久連子岳~岩宇土山~ など、九州脊梁山地をぐるぅっと周回/散策してこよう🏃‍♂️っと思って登ったが.... 久連子古代の里に着いたのは 9:30過ぎ😅予定より1時間遅れ😔課題は早起きだなぁ(寝坊⏰)😵 準備して 久連子古代の里からスタート🏃‍♂️💨 久連子荘のちょっと先👉まで ROADを歩き 岩宇土山⛰️登山口🥾から登る🚶‍♂️💦 毎年、2月 福寿草の時期にしか登らなかったので、この時期に登るのは初めて🔰 緑が眩しいなぁ~😃🎶 それにしても 寒い🥶 風🌬️🍃が強い😱 尾根に吹き上がってくる風🌬️🍃に体感温度がぁ~🥶 いつもの格好では寒むすぎる😨身体動かさないと😃  黙々と登って🏃‍♂️💦 久連子岳~岩宇土山~上福根山まで😃🎶 途中、岩宇土山周辺では ミツバツツジ🌺、上福根山では石楠花の🌺が😃🎶 上福根山 山頂⛰️で考える🤔 どうしようか🤔 先に進むか🤔 さっきから パラパラ降っているのは 雪❄️だ😱 持ってきたジャンバーを出そうとするが手✋が悴んで動かせない😭 そうこうしてるうちに ガスガスで濃霧😲 見えない😫 “戻ろう😃 周回はまたの機会にしよう😁“ あのガスガスの中を進めない😫 寒くて🥶身体の動きも鈍くなっているし遭難する😰~っということで 上福根山から降りて 白崩平を廻って 久連子古代の里へ🏃‍♂️ 残念だけど 久連子 九州脊梁山地周回は またいつか😁 その前に 暖かくなったら祖母山へ🏃‍♂️行きたい😁 北谷登山口🥾工事が 5月10日かららしいのでその前に何とか🏃‍♂️