犬山岳・杵島山・飯盛山

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

今日はいつ雨が降り出すかわからない天気、特に山は注意してと天気予報で言っている🤯 仕方がない、今日はステイホームすることにしました😤 が、気まぐれな天気に負けないくらいの気まぐれな私の心😖 結局、昼でギブアップ🥺→😝 あまり人が多くなさそうな山をヤマップの地図でピックアップ🤔 ということで歌垣公園からスタートして犬山岳そして杵島山と飯盛山に行きました✌️ 犬山岳は歌垣公園からひたすら階段を登ると犬山城🏯が現れました🤭 杵島山と飯盛山ははっきりした登山道も踏み跡もなく、小さな赤テープを木に貼り付けてあるだけでした(えっ、節約?)😂 頂上の表示も無いのでGPS頼りのヤマ勘で探しました😵 無事に下山した時は別の意味の達成感がありました😍 途中、途中で小雨がなんども降ったり止んだりしました(天気予報はこういうのは当たります)😠 下山後、雨が強くなり止みそうになかったので、もう一つの杵島山まで行って周回する予定でしたが断念しショートカットしました😢 いろいろありましたが、楽しい山行でした🤗 ちなみに自宅までの帰り道はずっとめちゃくちゃいい天気でした☹️ 😡ムカつくぅ