ツツジに会いに赤石山縦走

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

花に会いに行く…会うなんて…オッサンが(笑)…自分でもコッ恥ずい。でもこの言い方があの時の自分の正直な気持ち😚2日間、赤石山のアケボノツツジを見に行きました!1日目は東平から銅山越へ上がり西赤石を周回、2日目は筏津から東西赤石山縦走して日浦に降りました。 全体では5〜6部咲きでしょうか(今は満開でしょう)、あの濃いピンク色が山の斜面一帯に群生となってとてもきれいです。花も丸い大きな花びらが風でヒラヒラ、一輪一輪がとても可愛らしい花ですね。この時世、仕事で人混みに出ることが多い自分、この花と新鮮な空気で溜まったストレスを完全リセットです! 天気はヤバイくらい大荒れで心折れかけましたが、途中偶然お会いしたフォローさんに勇気をいただき、なんとか縦走できたという次第、エヘへ…でもメッチャ癒やされた花と偶然の出会い、そして最悪の天気(笑)、いい思い出となりました〜やっぱりこの花を見に来て良かったな〜って😊そしてフォローさん、本当にありがとうございました! 夜中にササッと移動、移動中や山ではマスクをして密もありませんでした。