子ノ泊山 周回

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

駐車場:桐原側登山口(9台程可能) トイレ:なし(近くに道の駅 パーク七里御浜あり) 子ノ泊山=ねのとまりやま と読む。 天気が良く、明日ガッツリ山に登るので軽く登れる山で検索してヒットしたお山(^^) 遠いけど景色良さそうだし、行ってみよう😗 登山口まで車を走らせる。 35号線を走ってると、登山口の道への看板がある。 その道が狭い💦 待避スペース少ない(-_-;) カーブミラー無いところあるから怖い。 途中落石で通れなくて石を撤去^_^; なんとか駐車場に着いた時には3台駐車。 思ったより時間かかってスタートはかなり遅め(;´∀`) 駐車場には登山届ポストがあり。 駐車場の目の前にハシゴがあり、そこから登って行くのだが、あまりの急登に絶句。。。 テープがあるのでここを登っていくのか。と思うが、テープが無ければ登ろうと思わない所😓 道中テープもしっかりあって、凄く管理の行き届いたお山🌋 頂上に着けば綺麗な景色が見える\(^o^)/ 頂上はそんなに広くないので大勢での休憩は難しい。 下山のルートも同じく急(・_・;) どちらから登っても急登が待ち受けます😓 登山口迄下山後は暫くロードを歩くが、一部景色が開けてる所がある🎶 登山口と頂上にスタンプがあり、二つ合わせて完成するスタンプがあるので、記念に押してみるのもいいかもしれない😁 ※軌跡が最後飛んでますが、ロードをひたすら歩いてます。