晴れ予報の三瓶山、眺望はイマイチね、

2015.07.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 27
休憩時間
35
距離
8.5 km
のぼり / くだり
936 / 937 m
8
4
33
14
13
9
9
18

活動詳細

すべて見る

晴れ予報だったんで山陰遠征してきました。前日は北の原キャンプ場に泊まって、朝6時に起きたんですが、何故か撤収に2時間かかり、1時間遅れで出発しました。 帰りは最悪でしたね。瑞穂位からぽつりぽつりと降りはじめ、あっという間に本降りに、大朝ICから山口ICまでずっと降られました。 山登ってる最中は暑くて、水風呂入りたい、とか思ってたのが、まさにその状態。 自宅に着いたら、風呂に駆け込みました。

三瓶山・大平山 しばらく木陰のなかを歩いて、ようやく眺望のある場所に出ました。
しばらく木陰のなかを歩いて、ようやく眺望のある場所に出ました。
三瓶山・大平山 リフトも動きはじめたようです。
リフトも動きはじめたようです。
三瓶山・大平山 リフトの終点からは遊歩道ですね。
リフトの終点からは遊歩道ですね。
三瓶山・大平山 女三瓶の展望台から見た御池ですね。
女三瓶の展望台から見た御池ですね。
三瓶山・大平山 同じく、リフトの終点も見えます。
右は大平山の広場ですね。今日、最後にあそこに着く頃はどうなってるでしょうか、、
同じく、リフトの終点も見えます。 右は大平山の広場ですね。今日、最後にあそこに着く頃はどうなってるでしょうか、、
三瓶山・大平山 次は男三瓶です。このいったん下がってからの登り返しがキツイわ。
次は男三瓶です。このいったん下がってからの登り返しがキツイわ。
三瓶山・大平山 やっと女三瓶と同じくらいまで登って来ました。
やっと女三瓶と同じくらいまで登って来ました。
三瓶山・大平山 まだまだ距離あるねぇ。左手の草地が男三瓶です。
まだまだ距離あるねぇ。左手の草地が男三瓶です。
三瓶山・大平山 男三瓶頂上の避難小屋です。
雷とかきたら、逃げ場所無いもんね。
男三瓶頂上の避難小屋です。 雷とかきたら、逃げ場所無いもんね。
三瓶山・大平山 ようやく到着。
ようやく到着。
三瓶山・大平山 眺めは良くない。
2日の時点では晴れ予報やったけど、、
眺めは良くない。 2日の時点では晴れ予報やったけど、、
三瓶山・大平山 女三瓶。ようやく
女三瓶。ようやく
三瓶山・大平山 次行く子三瓶です。すぐ行くけん、待っとれよ。
次行く子三瓶です。すぐ行くけん、待っとれよ。
三瓶山・大平山 子三瓶山頂。
子三瓶山頂。
三瓶山・大平山 次は、孫三瓶。
次は、孫三瓶。
三瓶山・大平山 孫三瓶山頂。低いけど、三度の登り返しで体力削られバテバテです。
孫三瓶山頂。低いけど、三度の登り返しで体力削られバテバテです。
三瓶山・大平山 大平山山頂。
大平山山頂。
三瓶山・大平山 大平山からの男三瓶です。
ああ、腹減った、、ラーメンあるけど水がなくなって作れません、、
大平山からの男三瓶です。 ああ、腹減った、、ラーメンあるけど水がなくなって作れません、、
三瓶山・大平山 登る人がいないと、リフトは動いてませんね。
登る人がいないと、リフトは動いてませんね。
三瓶山・大平山 最後の下り、牛のフンに注意。
最後の下り、牛のフンに注意。
三瓶山・大平山 ようやく到着。
ヨシヨシ、お利口にしてましたね。
ようやく到着。 ヨシヨシ、お利口にしてましたね。
三瓶山・大平山 さすがに金曜、平日でキャンプしてる人はいません。
ぽつーん、、、
さすがに金曜、平日でキャンプしてる人はいません。 ぽつーん、、、
三瓶山・大平山 さあ、出発します。
まだ、リフトは動いてませんね。
さあ、出発します。 まだ、リフトは動いてませんね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。