やっと行けた!高根山

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

今日はずっと登りたいと思ってて、後回しになってた念願の高根山にマーサさんと行って来ました🥾 昨日の悪天候🌬☔️と待ち合わせしてる時にも☔️ 迷いましたが、様子見ながら行くだけ行ってみましょう!て事で、🚙蔵田🅿️からスタートです🍃 風は強かったものの、高根山までは青空も見えてて気持ちよく歩けました☀️☁️ 高根神社が⛩思っていたよりすごく大きくてびっくり‼️ 道中綺麗なトイレもあっていいコースですね マルカシ🌳目指してる途中爆風🌬☔️に見舞われ💦 けど、引き返すにも進むにしてもどちらも変わらない💦 結果進んで良かった☺️ そこからは念願の三段滝も見れたし、沢沿いに気持ちよく歩けました♪♪ 夏にきたら涼しくて気持ちよさそう🏞 私的には時計回りコースがオススメですね たくさんの大木にパワーも貰って滝でマイナスイオン パワースポットと言ってもいいくらいの山行程でしたよ〜✨

高根山・菩提山・高尾山 蔵田🅿️からスタートです 手前🚻あるので便利です
蔵田🅿️からスタートです 手前🚻あるので便利です
高根山・菩提山・高尾山 ここの木の名前忘れちゃった💦
ここの木の名前忘れちゃった💦
高根山・菩提山・高尾山 高根山頂上はあそこかなと思ってる時
高根山頂上はあそこかなと思ってる時
高根山・菩提山・高尾山 お茶畑が綺麗 新茶の刈る作業をされてました🍃
お茶畑が綺麗 新茶の刈る作業をされてました🍃
高根山・菩提山・高尾山 青空出てるねー!
青空出てるねー!
高根山・菩提山・高尾山 来てよかったね〜と話してる時ですね😄
来てよかったね〜と話してる時ですね😄
高根山・菩提山・高尾山 ⛩手前にとても綺麗な🚻があります
⛩手前にとても綺麗な🚻があります
高根山・菩提山・高尾山 高根白山神社に到着です!立派な神殿と大杉が迎えてくれました
高根白山神社に到着です!立派な神殿と大杉が迎えてくれました
高根山・菩提山・高尾山 裏が本殿なのかな そこにも大杉が🌲
裏が本殿なのかな そこにも大杉が🌲
高根山・菩提山・高尾山 ここから本日はじめての登山道に入りました
ここから本日はじめての登山道に入りました
高根山・菩提山・高尾山 思いの外歩きやすかった
思いの外歩きやすかった
高根山・菩提山・高尾山 開けたところに出ました!
開けたところに出ました!
高根山・菩提山・高尾山 まもなく高根山到着‼️
まもなく高根山到着‼️
高根山・菩提山・高尾山 記念撮影📷 この時は青空も出てて良かった
記念撮影📷 この時は青空も出てて良かった
高根山・菩提山・高尾山 山頂からの景色
山頂からの景色
高根山・菩提山・高尾山 今日のお昼は富士宮焼きそば 他のヤマッパーさんの真似をしてOD缶カバーを🧶編んでみましたよ〜
百均でパパッと選んで買った🧶だしこんな感じかな😆
今日のお昼は富士宮焼きそば 他のヤマッパーさんの真似をしてOD缶カバーを🧶編んでみましたよ〜 百均でパパッと選んで買った🧶だしこんな感じかな😆
高根山・菩提山・高尾山 と、マーサさん手作りのパスタとノンアル🍺を持ってきてくれました♪♪ やっぱり炭酸は欠かせないですね😆👍
高根山・菩提山・高尾山 いつか家山にぬけてみたいなぁ🤔1人じゃ心細いな🤣
いつか家山にぬけてみたいなぁ🤔1人じゃ心細いな🤣
高根山・菩提山・高尾山 マルカシを目指します
マルカシを目指します
高根山・菩提山・高尾山 マルカシ到着😄 ここへくるまでに爆風🌬&雨も降ってきて、😱🌲が爆風で大揺れしててちょっと怖かったな💦
高根山・菩提山・高尾山 すっかり青空だし、ここで林道に出ます
すっかり青空だし、ここで林道に出ます
高根山・菩提山・高尾山 この看板見落としてはダメです
この看板見落としてはダメです
高根山・菩提山・高尾山 ここからは森林浴を堪能できましたよ〜
ここからは森林浴を堪能できましたよ〜
高根山・菩提山・高尾山 三段滝‼︎これを見たかったんだ〜
三段滝‼︎これを見たかったんだ〜
高根山・菩提山・高尾山 大満足
大満足
高根山・菩提山・高尾山 沢沿いをつたって気持ちよく歩けます
沢沿いをつたって気持ちよく歩けます
高根山・菩提山・高尾山 登山道も整備されてる 2組ほどすれ違っただけで、満観峰に比べると藤枝の山はそこまで人気ないんだよなぁ🥲
高根山・菩提山・高尾山 かなり久しぶりの宇嶺の滝へ下ります
かなり久しぶりの宇嶺の滝へ下ります
高根山・菩提山・高尾山 昨日の雨のせいか水量があって迫力がある!
昨日の雨のせいか水量があって迫力がある!
高根山・菩提山・高尾山 マーサさんは宇嶺の滝は初めてだという事で喜んでくれた♪
マーサさんは宇嶺の滝は初めてだという事で喜んでくれた♪
高根山・菩提山・高尾山 マイナスイオン気持ちいい✨
マイナスイオン気持ちいい✨
高根山・菩提山・高尾山 藤枝の山々
藤枝の山々
高根山・菩提山・高尾山 蔵田の🅿️でお茶して帰るつもりが強風だったので、途中のびく石広場でティータイム☕️🍓🍪して帰りました❗️