七ッ峰・益田山・天狗石山 23

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

今日は前から気になっていた、接岨峡の山へ。 昨日は大降りの雨でしたが、今日は大丈夫だろうと思い意気込んで行きました。が駐車場に着くと早速雨がパラパラと…😓10分ほど車で待機し小雨になったので、もう降らない事を祈りスタート。 しかし天気は不安定で、雲行きは常に変化し登山中何回も降ったり止んだり😣おまけに爆風とまでは無いが、結構な強風🌬🌬寒さに耐えつつの登山となりました😵 道中七ッ峰まではアキレス腱が伸びるような、なかなかの登り💦七ッ峰を越えると地味にアップダウンが続き思っていた以上に体力を使うコースでした😆 当初は天狗石山を越えて智者山まで行こうと予定していましたが、天候があまり良くない事もあり天狗石山までとしました。智者山は今度違うルートで登りたいと思います。 今日は登山者とのすれ違いゼロ…。何人かはすれ違うと思っていましたので、なんだか寂しく感じました😥