尾瀬 鳩待峠から竜宮小屋までハイキングピストン

2015.07.04(土) 05:24 - 2015.07.04(土) 13:20
Oze, Hiuchigatake (Fukushima, Tochigi, Gunma)
早朝 AM 0:50 自宅出発(マイカー)    AM 2:00~2:50宇都宮経由日光・金精峠へ        野生の鹿が道路脇に20頭~30頭遭遇    AM 3:40 戸倉第1駐車場到着(到着後即仮眠4:25迄)    AM 4:40 始発のバスで鳩待峠へ(5:10着)    AM 5:25 鳩待峠より出発!!!    AM 6:30 山の鼻到着 ここから雨が降り出しました。          売店で雨宿りしながらコーヒーを沸かして一服!    AM 7:25 行き先を尾瀬ヶ原へ雨の中出発!!    AM 8:50 竜宮小屋到着 朝食の定番カップめんとおにぎり    AM 9:40 竜宮小屋出発    PM 1:10 鳩待峠着途中 山の鼻売店で雨宿り    PM 1:25 乗合タクシーで戸倉第1駐車場へ    PM 2:10 白根温泉で汗を流し帰路へ      途中運転中睡魔が襲い戦場ヶ原で約30程度の仮眠    PM 6:10 自宅着その後行きつけの居酒屋で一杯!!!

鳩待峠 ここからのスタートです。

コバイケイソウ(小梅恵草)!なんともいい匂いです。

山の鼻へのプロローグ

山の鼻ビジターセンター

ここから至仏山へ向かいたいところでしたが、悪天候のため尾瀬ヶ原へ

至仏山まだ雨雲は掛っていませんが雨です。これもいいですね!!

遅咲きの水芭蕉

雨雲に隠れた至仏山

雨雲に隠れた燧ケ岳

雨足が強くなってきました、これも山行のひとつです!

ちょっと可憐なお花!オゼタイゲキ

竜宮小屋で遅めの朝食と早めの昼食をとりました。食事は定番のカップめんとおにぎりひとつ!!

午後はここから戻りました!!

尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原木道

尾瀬ヶ原川

水面に映った山

鳩待峠から山の鼻途中に咲いていた銀竜草