おぉぉーYAMAPでよく見たラスボスの岩場やん♥ 戻る 次へ

行ってみた! in 黒滝峰・三辻山の写真

2021.05.02(日) 09:27

おぉぉーYAMAPでよく見たラスボスの岩場やん♥

行ってみた! in 黒滝峰・三辻山

工石山 (高知)

2021.05.02(日) 日帰り

コロコロとよく変わるお天気のGW前半です。 天気予報では午後から雨臭い・・ 遠くの高いお山はダメだな ( ̄。 ̄|||) そこで三週間ほど前に赴いたばかりではあるが工石山の隣の黒滝峰に行ってみることにする。 目的は岩場を直登するコース通ったことが無いからだ。 んーー!直登ねぇ・・土佐のいられ(せっかち)が作ってしまいそうコースである。 (今や正式な登山道となった笹ヶ峰の南直登コースもいられのおんちゃんが切り開いたと聞いているしね) まあ、歩いたことの無いコースがあるのは歯の隙間に葱が挟まったようで何とも気持ちが悪い(陳腐な表現ですみません)ので中途半端お山遊びしか出来ない本日にピッタリだ! ・・と都合のよい言い訳にしてみた。(*ノω・*)テヘ