岩蕈山

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

この雨の中、岩蕈山に行きました。🙀昨日の八方尾根のスキー🎿の疲れと、重たいザックを背負いながら💼、、、 唐松岳を断念し、岩蕈山にしました。 4時間くらいを目標にし、林道を登っていると、急登が現れ、これを登ったらゴールか!と思ってを登りきりました。だがYAMAPを見ると、、、まだ、半分も来ていなくて ガビ~ン💦💦でも登りきってやると思い頑張って、頑張って登りました。🐻そうしたら、[天狗の庭]と言う所があったので、木の上で天狗ポーズ❗️その後また頑張って、そして、、、山頂まで来ました‼️やった~😁。岩蕈山をネットで検索したら、白馬を一望出来るブランコがあると書いてあったので、おもしろそうと思ったので探しに周ると、ブランコの前にロープがあって、出来ませんでした⤵️。でも、少し歩いていたら、[ハイジのぶらんこ]と言うブランコがあったので、おもいっきり、こぎました😍そうして、ねずこの森に行きました‼️デッカ~☺️。帰り道は、林道を歩いて、スキー場の斜面を歩き、また林道を歩いて、ゴンドラ乗り場まで行きました🐸