日本百名山 七座目 仙丈ヶ岳 山登り隊@三重③

2017.08.13(日) 07:07 - 2017.08.13(日) 14:42
Senjogatake, Inaarakuradake (Nagano, Yamanashi)
ここの所ずっと雨で景色なしの山登りと決行出来ずが続きテンション下がってましたが今回こそは天気は大丈夫そう♪ 意気揚々と南アルプスの女王 仙丈ヶ岳にやって来ましたが… またもてんくらにやられたぁぁぁー‼️😩 出発前A判定が着いたら大雨☂️😨 早朝の回復を期待して仙流荘前の駐車場にて車中泊🚕😴 起きたら雨は降っていませんがいつ降り出してもおかしくない天気😅 しかも前夜の大雨で林道が荒れているらしく林道清掃で🚎も遅れる始末😓 幸先が悪いですがとりあえず今回も景色は諦めて登頂&バッジ購入の為に登ります〽️🚶 北沢峠を出発し小仙丈ヶ岳を目指しますがガスガスでもちろん景色無し😑 3週連続のアルプス景色無しはマジ萎える😩 八合目辺りから雨も降り出し仙丈ヶ岳頂上に着いた時点でも雨が収まらず大仙丈ヶ岳は諦めようとの事で泣く泣く諦めて下山😭 ただ今回の救いは仙丈小屋前で雷鳥に会えたのが嬉しかったです🎶🤣 人馴れしてるのか全然逃げないんですね😊 雷鳥🐦丸まるで🍗美味しいそうやった〜🤤 じゃない❗️可愛いかった〜🤗(笑) ⚫予定していたルート 仙流荘前 戸台口バス停~北沢峠~大滝ノ頭~小仙丈ヶ岳~仙丈ヶ岳~大仙丈ヶ岳~仙丈ヶ岳~仙丈小屋~馬の背ヒュッテ~太平山荘~北沢峠~戸台口バス停 残念ながら今回は大仙丈ヶ岳は行けませんでした😓 次回は☀️晴天時に大仙丈ヶ岳まで行きたいですね😁

北沢峠行きの往復🚎チケットを購入🎫

スタート前に記念撮影📷

仙丈ヶ岳に向けて出発🚶

六合目 景色なし

小仙丈ヶ岳到着〽️

向こうに頂上がうっすら見えてますね😅

仙丈ヶ岳頂上到着😆

記念撮影📷もガス×2で背景なし😭

お約束の三角点タッチ👉

雷鳥いたー♪🐦

人馴れしてるのか全然逃げないですね😊

仙丈小屋に到着🙂
このすぐ上に雷鳥がいました🐦

仙丈小屋に到着🙂 このすぐ上に雷鳥がいました🐦

馬の背ヒュッテで少し休憩

岩の隙間に🍄

🍄🍄🍄

百名山手拭い欲しかった😭

この先が北沢峠バス停です🚎
お疲れ様でした〜😁

この先が北沢峠バス停です🚎 お疲れ様でした〜😁