岩山 動物公園(途中ログ切れ)

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

盛岡市動物公園がリニューアルのため休園予定でしたが工事の遅れのため、9月まで臨時オープンと。4月末から営業してるので、ならば行ってみましょう。 雨ですが、まずはいつものように自宅から岩山頂上までハイク。りんごの花や芝桜に春を感じながら登りました。東根山で痛めた脚も快調♪張ってた筋肉もほぐれ、いいリハビリになりました。 岩山頂上から20分ほど歩いて動物公園へ。ちょうど行ったときに検温テントのストーブが軽く爆発するアクシデントがありましたが、だれも怪我しなくてよかったです😓 雨で人はまばら、動物たちもヒマだったのか、たくさんサービスしてくれました(笑)普段はこんでて入れないであろうレストランにも入ってカツカレーいただきました。写真とらないでしまいましたが、子どもでも食べれる甘口なのにしっかり美味しい、こんなカレーがあるなんて、自分の中で新しい発見でした👀 YAMAPの軌跡が途中で切れちゃってガッカリでしたが(写真とりまくったせいでメモリが不足してGPS止まったか?)しばらく会えないと思ってた動物たちに会えて、いい日でした😌