風不死岳

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

今日は、久しぶりに風不死岳へ GWとあり、混むのかなぁと思って来てみたら、以外と少ない 駐車場には1台だけ 入山届けには、私の前に3組ほど ちょっと、心細くなる😅 今日はいつものザックじゃなかったので、熊鈴を忘れてしまうし…💧 心細いので、スマホで音楽を流しながら行くことにしました 下からも見えたけど、山頂付近は樹氷のように見えてたので、景色に期待してしまう😁 5合目までは、ほぼ雪は無し 歩きやすい♪ そこを過ぎると、ちらほら雪が出てきた 8合目あたりから残雪も多くなり、チェーンスパイクを履いて登ります そして木も白くなってきた 期待どおり、樹氷が美しい 樹氷と見る景色は、まるで満開の桜を見てるよう🥰 1月に風不死岳へ登った時は見られなかったけど、まさか5月で見られるとは 山頂は雲っていて、山は見られなかったけど、素敵な山行になりました😄