足立、 戸ノ上 縦走

2015.07.04(土) 07:14 - 2015.07.04(土) 12:51
Adachiyama, Tonoueyama (Fukuoka, Yamaguchi)
夏の北アルプスに向けてのトレーニング 先日まで夏風邪を引き鼻水が止まらない状態で体力がダウン。 軽めトレーニングとして足立山・戸ノ上の縦走をした。 朝 7時15分 JR城野駅から15kgのリュックを担いで登山スタート 7時45分 妙見神社の横の登山口から足立山を目指す。 雲が出ているので足立山山頂(9時)からの視界は無し。 曇っているお陰で、余り暑くなく、大台ヶ原に10時56分 到着 本来ならば玄界灘が見えるはずなのに何も見えない。残念 11時30分 戸ノ上山 に到着 この頃から小雨が降り出した。 12時50分 無事にJR門司駅に到着 トレーニング終了

戸ノ上山頂の紫陽花

城野駅

妙見神社

登山口

足立山

大台ヶ原

戸ノ上山

まだ 紫陽花が咲いてます。