長官山・瀞台(馬追山)の道、全部通ってみる

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

今日は栗山の家からマオイに走って行ってYAMAPに出ている登山道を全て走ってみるというトレーニング。 これくらい出来ないとカムイの杜トレイル43km完走無理だよねーということで😅。 家から外に出たら思っていた以上に寒い💦 すぐにレインウエアを羽織り、結局最後まで脱ぐことなかったですね。 今日のルートはざっくりこんな感じ。 家→スキー場→文学台→長官山→火葬場→長官山ちょっと手前→馬追温泉跡→コミュニティーセンター口→瀞台→道道夕張長沼線方面の分岐→馬追の名水→瀞台→馬追温泉跡→長官山→スキー場→家 道道まで行ったら完走出来る自信がなかったので遊歩道は全部通っていませんが、YAMAPに出ている道は往復だったり片道だったりでコンプリートしていると思います。 火葬場ルートはYAMAPに出てないからプラスαかな。 疲れたので詳細は気が向いたら後で追記します。 帰りのスキー場から家までのロードはサロマのワッカ状態でした。 歩いたり走ったり😅。 今日の私はトレイルランニングと言うよりトレイルジョギング&ウオーキング💦 ガチで走っている方が何名かいましたねー。 自分も走れるようになる日が来るんだろうか😅。 本当に疲れたぞ、今日は😅😅。