㊗️90歳初登山👏👏唐船山

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

今日は母を連れて兵庫県随一の低山「唐船山」へ⛰ 2年前から私が付いていながら2回も転倒させてしまい両脚骨折した母を二度と転倒させることは出来ない。 以前から私が勝手に計画して、日曜日に母を散歩に連れ出しては何も知らぬ母を鍛えていました٩(^‿^)۶ あいにくスカッと☀️には恵まれませんでしたが到着時には雨も上がり、母を🚙で待たせて、まず私がザクッと下見をしました。 階段は約60段、坂道はほとんどなし。手すりも付いてるし、がっちり手を繋いでいれば大丈夫だろうと母の待つ🚙へ。 「お母さん、行くで!ちょっと散歩や」 登り口の階段を見て「こんなんウチよう登らんわ」という母を「大丈夫や!一歩ずつゆっくり上がったらいいから。手すり持って、手も繋いどいたるから」と励ましながらスタート🚶‍♀️🚶‍♂️ 一歩一歩、一緒にゆっくり上がりながら初ピークゲット👍おそらくこれが最初で最後の自力登山でしょう😄 オカン、よ〜頑張った👏 楽しい思い出、ありがとう😊