DAY 1

今年は九州遠征したかったけど 天気も不安定だし 遠出しづらい世の中 なるべく近場でということで 膝も悪いから ハードでないところ という事で瑞牆山行って来ました あんまり考えてなかったので 🅿️着いたら車の多さにびびって やめて帰ろうかと思いました😅 いつも平日山行だから GW真っ只中でした でも今日はメインコースからは行かないので 大丈夫だろうと思って登りました メインルートまでは岩登りの人たちが ちらほらいるだけでノーストレス お天気が晴れたり曇ったりでしたが 山頂では青空出てくれたので良かったです 2000m位のところから冷たい風が強く 山頂直下のみ凍っているところがありました 山頂付近はさすがに人が多く 早々に下山しましたが 今回のミッションである カンマンボロンが見れたし ヤマノススメバッチも手に入ったので 満足です🙌🙌🙌 ヤマノムスメだと思ってたけど ヤマノススメだったのですね 岩登りの人たちって憧れです😍 自分もやってみたいなぁ