満々満足~❗️1本満足~‼️ 山川浅間山・あわぎ山・つつじ山・大坊山

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

GW二日目‼️今日も勿論、家から程近いお山へGO👉️ 今回は子供と自分の3人で長林寺から登り始め、大坊山まで行き戻って来る、ピストンで行きたいと思います👍嫁はお仕事頑張り中🎉 長林寺には8時30分着🎶登山者の車は無さそうです❗️長林寺の駐車場に車を置いていいそうです😃 長林寺の脇に登山口(ハイキングコース)があります。ハイキングコースなだけあって始めはのびのび穏やかに、途中チェーンが設置してある箇所が有りますが子供でもアスレチック気分で楽々降りられ子供達は大はしゃぎ😁👍 しかし、今回、嫁がいないことを良いことにりつおワガママ全開😡 りつお 「疲れた‼️リュック持って❗️」 いや×5‼️登り始めたばかりじゃん‼️背負ってく気一切無し😓仕方ないので持ってあげることに💣️ 何だかんだズンズン進むと途中、道路を横断する箇所が有ります。その横断する道路は自衛隊が練習?でつくりあげた道路で地元では「自衛隊道路」と言われているそうな🧐 しばらくすると初心者コースと健脚者コースに別れており、健脚者コースに行ってみることに🎶健脚者コース意外に急です😆けど、面白い✌️ズンズン進み今回一番景色の良いスポットに到着‼️天気最高なら富士山見えるでしょー✨ 今日はストップをかける人がいないので3人でしょーもない事をしながらお山をズンズン😆誰ともすれ違わない事を良いことに、うっせーわ(替歌)歌ったり、しょーもないしりとり(ほぼ下ネタ)、エンドレス同じことを言い合うマジカルバナナ(お姉ちゃんオススメ😅)、最終的に1本満足バー(ソイジョイ)のCM「満々満足~1本満足~🎶」3人で意味不明に大合唱🤩…………が神様は見ていましたね。 三バカ 「満々満足~🎵1本……😅」 すぐそこに登山者老夫婦❗️うぎゃ~😵 老夫婦 「こんにちは、お元気ですね😁」 父 「こんにちは、はい❗️天気がいいですからね‼️」 自分でも言っている意味がわかりませんでした😆動揺しまくりです😅満々満足~歌ってる人そうはいないと思います❗️いたらそれはうちかも知れません😁 その後も折れない心りつお家、もちろん満々満足~終始歌っていました🤟🤩🤟 その後もズンズン、ズンズン余裕で大坊山へ到着👍しかし、ここでハプニング発生😳 りつお、お姉ちゃん 「来た道を帰るの絶対やだ‼️」 ピストン出来ない子供達😓 仕方なく街中を歩いて駐車場まで帰りました😓🤟 今回のお山、ハイキングコースなだけ有り疲れることもほぼ無いお山でした👍熊出没注意、猪注意の看板は有りましたが、そんな感じはしません✌️ 子供達も山登りな慣れ楽しんでいました👍👍 りつお 「忍者ダッシュが出来て楽しかった❗️」 お姉ちゃん 「歌、歌ったり面白かった❗️空気が美味しかった❗️」