みどリンに振られた💔宮城里山登山③

2021.05.02(日) 日帰り

DAY 1

今日はギリギリまで天気予報と睨めっこし蔓防発令中の為、近くの里山『ゴリラ山(鎌倉山)』に緑ニリンソウ目当てに行って来ました🚶‍♂️ 昨夜の雨があがりまずまずの登山日和で登り始めましたが、泥道で足がとられ結構苦労しました😩 登山口に入ると早速花々が咲き誇っており特にお目当てのニリンソウちゃんが満開でした☺️ しかしニリンソウの群生地に目を捉えられると泥道で足が取られコケそうに😅 とうとうメインイベントの『緑ニリンソウ様』とのご対面は叶いませんでした😭 でも他の花々に励まされ登頂し展望台からの絶景を眺められたので満足と言い聞かせて下山しました🤗 帰りに一瞬雨に合いましたが余り影響無く 下山し登山飯で『茂庭荘ランチバイキング♨️付き』に行って来ました😋♨️も最高😆 緑ニリンソウ様次回は顔見せて下さいね🙏 しかし‥またまた食べ過ぎた‥🤦🏻 明日は登山だけにしよーっと😉